JCD NOW!
JTBコミュニケーションデザインの様々な取り組みをご紹介します。
課題から記事をさがす
-
マーケティング・営業課題
ツーリズム業界の"気になる"を読み解き、チャンスを引き出す
デジタルソリューションで JCDが目指すツーリズムとは
2024.11.27
-
マーケティング・営業課題
クリムタン×IAS×JCDの3社タッグによるインバウンドプロモーション「triconcier™(トリコンシェル)」とは
訪日外国人観光客向け デジタル広告ターゲティングソリューション
2024.06.25
-
マーケティング・営業課題
Z世代が旅に求める「令和的非日常」とは
JCD&伊藤忠ファッションシステム共同調査から読み解く、これからの旅行スタイル
2024.03.26
-
マーケティング・営業課題
「旅に強い」広告コミュニケーションのプロが手掛ける鉄道新型車両デビュープロモーション
旅行プロモーションにおける JCD独自のプロデュース力
2024.02.27
-
マーケティング・営業課題
「ツーリズム EXPO ジャパン 2023 大阪・関西」ツーリズム・プロフェッショナル・セミナーレポート
JCDの未来を拓く インバウンドコミュニケーションとは
2023.12.21
-
マーケティング・営業課題
ツーリズムEXPOジャパン/トラベルソリューション展2023出展レポート
JCDの未来を拓くインバウンドコミュニケーションとは
2023.11.28
-
マーケティング・営業課題
東京ステーションホテルとコ・クリエーション 脱炭素・サステナビリティへの挑戦
CO2ゼロSTAY®を活用した 環境負荷軽減への取り組みとビジョン
2023.09.26
-
マーケティング・営業課題
GA4時代突入! WEBアクセス解析ツールは旅行業界をどう変える?
「AIアナリストforツーリズム」導入事例に学ぶ 今日から始めるWebサイト改善
2023.08.29
-
マーケティング・営業課題
JTBの新CM「いよいよ海外旅行はじまる」は、こうして生まれた
日本を元気にするプロモーションに懸けた それぞれの想い
2023.06.29
-
マーケティング・営業課題
社内イベントのコミュニケーション効果に関する調査
~ハイブリッド型(リアル×オンライン)に着目して~
2022.12.07
-
マーケティング・営業課題
ソリューションのDXを目指して"さわれるデジタル"を発信
イベントプロデューサー/イベンテックエバンジェリスト 吉井の挑戦
2022.03.23
-
マーケティング・営業課題
岸博幸氏に聞く、2022年経済動向と企業が取り組むべきSDGs
アフターコロナ時代に企業そして社会が成長し続けるために必要なこととは
2022.01.31
-
マーケティング・営業課題
持続可能な会議・イベントのカタチ
企業の環境対策やSDGsの取り組みを支援する”CO₂ゼロMICE®”と MICEサステナビリティの最前線
2021.07.28
-
マーケティング・営業課題
加速する「スーパーシティ」構想 その知見を集大成
開催速報!第2回 Super City / Smart City OSAKA 2021 リアル×オンラインの連動型ハイブリッド展示会
2021.07.28
-
マーケティング・営業課題
プロが語る、ハイブリッドイベントの進化
オンライン併用で、イベント効果の可能性は無限大に
2021.06.23
-
マーケティング・営業課題
思いやりのマーケティングが生む、商業施設の新たな存在意義
体験を売る ルクア大阪「妄想ショップ」から考える未来の商業施設とは
2021.02.24
-
マーケティング・営業課題
イベントプロデューサーが語る「オンライン商談会・展示会」
オンラインで実現するビジネスマッチングの最新動向
2021.02.22
-
マーケティング・営業課題
感染症専門医と考える、ウィズコロナのリアル企業イベントとは
感染症対策を講じた新たなイベント様式 “コンタクトレスイベント”
2020.12.22
-
マーケティング・営業課題
ビジネスマッチングを加速する「ハイブリッド展示会」
ニューノーマル時代の幕開けを体感する新しい展示会、2020年12月始動
2020.10.26
-
マーケティング・営業課題
ハイブリッド型バーチャル株主総会
株主との新しいコミュニケーションのあり方を探る
2020.09.30
-
マーケティング・営業課題
イベント担当者が押さえるべきオンラインイベントのあり方とは
ツール選びより大事なのは、 配信で実現したいことの明確化
2020.07.21
-
マーケティング・営業課題
大阪から発信する「スーパーシティ・スマートシティ」
最先端技術が叶える「未来のまちづくり」に出会う、 2日間のオンライン展示会
2020.05.26
-
マーケティング・営業課題
効果を最大化させるオンラインイベントとは?
オンラインはリアルの代替ではない。 融合の先に考える、新しいイベントの価値。
2020.04.20
-
マーケティング・営業課題
「アフターデジタル」の時代に生き残るコミュニケーションとは
時流に合わせた最適な提案は何か。 多様なメディアの組み合わせがカギとなる。
2020.01.28
-
マーケティング・営業課題
"Meets up Cvent" Will Kataria氏登壇セッションレポート
イベントをエクスペリエンスへと導くテクノロジー、 Cventで実現するマーケティングの未来
2019.12.20
-
マーケティング・営業課題
JCDが手掛ける大型商業施設のプロモーションとは
ポイントはエリアによるお客様層の見極めと、 地域特性に応じたプロモーション展開
2019.09.24
-
マーケティング・営業課題
デジタルで変わるイベントマーケティングの未来
クラウド型ソフトウェア「Cvent」で実現する イベントを起点としたマーケティング支援
2019.08.27
-
マーケティング・営業課題
グローバルSMMで切り拓くビジネスの未来
世界のミーティングビジネスの潮流の中、 日本がいま取り組むべきこと
2019.04.09
-
マーケティング・営業課題
「会社のコミュ力」調査発表
「会社のコミュ力」の3要素、 「発信力」「受信力」「社内コミュ力」とは?
2019.03.14
-
マーケティング・営業課題
クリエイティブの真ん中にいつも『コミュニケーションデザイン』
コミュニケーションデザインの最前線から。 課題解決のための「伝わる」クリエイティブを目指して。
2018.11.07
-
マーケティング・営業課題
「これからのコミュニケーションデザイン」対談 Vol.3
歴史あるゴルフブランドの「もったいない」を「自己紹介」で解消? コミュニケーションを機能させるとは。
2018.07.30
-
マーケティング・営業課題
医療従事者の方にとって満足度の高い空間・時間をデザイン
単なる製品販促に留まらず、製品や企業ブランドの向上を使命として。
2017.11.27