外部環境が大きく変化する中でも、成長する企業には、人と組織の良好なコミュニケーションという企業基盤があります。 20年以上も前から、「モチベーション」と「ホスピタリティ」を中心に人と組織の課題に向き合ってきた私たちは、「個」の社員のスキル向上やマインド醸成から、組織内のコミュニケーション、また、社外も含めたコーポレート・コミュニケーション全体まで、トータルでデザインします。
「人と組織」の課題に対し、
JTBコミュニケーションデザインのできること
- 1人材力を高める
- 組織を創り、動かす「人」こそ、企業経営の基盤です。個のスキルやマインドを高めることで、組織力全体の底上げを図ります。
- 2組織内コミュニケーション力を高める
- 社員間や、経営と現場など、組織のあらゆるコミュニケーションを最適化することで、企業の成長を加速させます。
- 3理念・ビジョンを社内外に浸透させる
- 企業が目指す将来の姿や、組織として共有すべき価値観や行動基準を社内外に共有することで、企業価値を高めます。