お問い合わせ

Eng

人と組織

マーケティング・
営業支援

国際会議・学会・
展示会

地域活性

訪日インバウンド

スポーツ・
エンタテインメント

お問い合わせ

リアルコミュニケーションとデジタルの融合で
お客様の課題解決を統合的にデザイン

従来の広告ビジネスモデルであるメディア中心のプロモーションにとらわれることなく、状況に応じた統合的なソリューションを提供します。リアルコミュニケーションとデジタルを融合させ、お客様が抱える様々な課題にお応えします。

企業プロモーション

生活者のメディア接触、商品購買プロセスが大きく変化し、万能薬となるメディアがなくなった近年。マスメディアから交通広告、Webに至るまでの各種メディア、セールスプロモーション、そして戦略的 PR(広報)に至るまで、多様なコミュニケーション手段と長年培った高いクリエイティブノウハウを活かして、お客様の一件一件の課題にあわせた最適な広告・プロモーションプランを提案・実行します。

事例

JTBグループのプロモーション

国内・海外の旅行商品を始めとしたJTBグループの各種サービスに対して、企画から制作・メディア手配など、課題やターゲットにあわせてプロモーションを実施しています。

JRグループ
四国デスティネーションキャンペーンのプロモーション

「四国を攻めよ~良き日本は、四国に残っている~」をキャッチフレーズに、サムライに扮装した<歴女三人組>が四国を巡り歩き、かけがえのない歴史遺産や自然遺産に触れ、旅の醍醐味をリアルに体感する旅を描き、四国の魅力を強力にアピールします。計10種のポスターを制作し、3カ月間、全国のJR駅・車内にて展開致しました。

女子旅プレス

月間1.3億PV、月間UU2,000万人を誇る日本最大級の女性向けWEBメディア「モデルプレス」との共同運営メディア。“女子旅”テーマに毎日自社制作の記事を配信中。観光局様、自治体様とのタイアップ事例も豊富です。
公式サイト:https://travel.mdpr.jp/

インバウンドプロモーション

JTBコミュニケーションデザインは、インバウンド市場におけるマーケティング支援No.1企業を目指します。私たちが得意とするのはインバウンド総合プロモーションです。
戦略構築から戦術・実行まで、クライアント様の成功を目指します。
多様なソリューションと蓄積された知見で、貴社のインバウンドマーケティングを成功に導きます。

事例

海外展示会総代理店

1991年のKOTFAを皮切りに四半世紀以上に渡り、海外旅行博覧会の総代理店をつとめております。
○2017年取扱展示会
韓国国際観光展(KOTFA・ソウル)
香港国際旅行博(ITE・香港)
中国国際旅遊交易会(CITM・上海)
広州国際旅遊交易会(CITE・広州)
上海旅遊展(WTF・上海)
北京国際旅遊交易会(BITE・北京) 他

JTB インバウンダーズ

インバウンド・プロモーションのプロフェッショナルによる実例をご紹介。
さらに多様化・複雑化するインバウンドの課題。
コミュニケーションをデザインすることで解決していきます。
公式サイト:https://www.jtbcom.co.jp/inbounders/

LOVE TOKYO AWARDS

タイムアウト東京、電通との3社共同プロジェクトとして2016年より始動したTime Out Love Tokyo Awardsは、「リアルな今の東京」を世界に発信し、東京の優れたサービスやプロダクトを世界中へ紹介する事を目的に開催しています。世界39カ国108都市に広がるタイムアウトのグローバルネットワークから審査員を選出し東京に招請、厳正なる審査を実施し、大賞を発表するという今までに無いアワードを実現しています。
当事業では、会社間の垣根を超えたコラボレーションから産まれる新しいムーブメントの創出を目指しています。
公式サイト:http://lovetokyoawards.com/

OMOTENASHI翻訳

OMOTENASHI翻訳は、Uni-Voiceのオフラインサービス技術を活用した、訪日外国人向け多言語対応ソリューションです。言語そのものをコード化していますので、スマートフォンのデータ通信やWiFi環境が無くても、日本語のポスターやパンフレット、メニューなどに、Uni-Voiceコード(オフラインサービス)を加えるだけで多言語化することができます。
公式サイト:http://honyaku.uni-voice.co.jp/service

WASAVideo

日本の「今」を訪日予定の外国人に紹介する動画サイトです。
日本の魅力を広く世界へ紹介することで、多くの外国人に来日してもらい、相互理解による国際交流・文化交流に貢献することを目的としています。
公式サイト:http://www.wasa-video.jp/#googtrans(ja|ja)

SAMURAITRAVELER-御当地侍-

モチーフに日本の伝統武術「居合」を採用したデジタルインスタレーションです。飛んでくる物を一刀両断にする動作は、シンプルながら強い爽快感をもたらします。また侍、忍者などが観光名所に現れるというシーンを盛り込み、国内外を問わず多くの方に、ゲーム感覚で楽しんでいただけます。
公式サイト:http://samurai-traveler.com/

地域活性プロモーション

まちづくりや地域活性化に1つの正解があるわけではありません。移り変わる人々の価値観やライフスタイルに応じて、常に新しい価値の創造が求められています。
リサーチ・プランニングから広報・プロモーションまで地域活性化事業の実施に携わる専門機能を結集し、「地域の再生」を総合的にプロデュースします。

事例

北海道 斜里郡 斜里町  知床ブランディング

クリエイティブ・ディレクションを中心に、プロモーションの範囲を超えて地域ブランディングを構築。
Web制作や、SNSなどのインタラクティブコミュニケーション以外にも、周辺企業のクリエイティブディレクションや、道の駅再開発・廃校活用企画提案などを実施しています。

知床ブランディング

「秋田犬の里」集中プロモーション"行け、行け、アキタ。

秋田県の、県外からの誘客促進及び首都圏におけるイメージアップを図るため、秋田犬がふるさと秋田県の観光情報を紹介するプロモーション企画。首都圏の交通広告を中心にポスター・動画広告を実施。ふるさと案内係の『秋田犬のアキタ』が県内各地の観光地やお祭り、郷土料理などをレポートするシリーズ広告として展開しました。

「秋田犬の里」集中プロモーション

スポーツマーケティング

スポーツ産業の発展は地域経済の活性化並びにヘルスケア・健康増進の観点からも期待が高まっております。
スポーツコンテンツの企画・開発、スポーツを核にしたサスティナブルなエリアマネジメント支援、企業ブランド向上や商品販売強化に向けたプロモーション等、スポーツの価値を最大限活用した提案を行います。

事例

箱根ランフェス

箱根ランフェスは、早朝の芦ノ湖スカイラインを走る富士ビューランや、お子様からグループまで幅広く楽しめるスポーツコンテンツなど、従来のマラソン大会とは異なる、複合型のランニングイベントです。
JCDは箱根ランフェスの実行委員のメンバーとして企画・運営に携わっております。
公式サイト:http://hakone-runfes.com

箱根ランフェス

スポーツホスピタリティ

国際スポーツ大会や国内での各種スポーツ大会においてスタジアムを訪れる観戦者に対して、専用の個室や特別な空間での飲食、エンタテイメント、ギフト等の特別かつ上質なサービスを観戦チケットと組み合わせて提供する企画です。スポーツを通じたビジネスコミュニケーションや企業PRの機会に最適です。

お問い合わせ