お問い合わせ

Eng

人と組織

マーケティング・
営業支援

国際会議・学会・
展示会

地域活性

訪日インバウンド

スポーツ・
エンタテインメント

お問い合わせ

“コンテンツのハブ機能”として、
日本に新たな価値を生む

優良コンテンツと提携し、“コンテンツのハブ機能”を構築。
新たなサービスをご提案します。

コンテンツライツ事業

マンガ・アニメ・ゲームなど世界に誇る日本のコンテンツと提携し、"コンテンツのハブ機能"を構築。
コンテンツを軸とした新たな旅行商品・物販の開発、企業マーケティング、地域活性化・インバウンドプロモーション等、これまでにないサービスをご提案します。

主な提携コンテンツ

  • 音楽/映像出版業界
  • マンガ/アニメ業界
  • ゲーム業界
  • マスコミ業界
  • 芸能業界
  • イベントプロモーター業界 等

主なコンテンツハブ事業

  • 旅行商品開発
  • ライセンス/ライツ管理・取扱
  • インバウンドプロモーション
  • 広告・プロモーション
  • 音楽・映像出版および製作 等

事例

福島県会津若松市のプロモーション
(恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼)

新選組を題材にした女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼」と、一般財団法人会津若松観光ビューローとのコラボレーション企画を実現。新選組に所縁が深い「SAMURAI CITY会津」にて、スマホを利用したスタンプラリーや専用宿泊プランの商品化、限定オリジナルグッズやお土産品の開発・販売等を展開している。

福島県会津若松市のプロモーション ©IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY

コンテンツを活用した地域活性

映画・テレビドラマのロケ地、マンガ・アニメの聖地など、コンテンツを活用した地域プロモーションが活発化している現在。街づくり/シティプロモーションなど地域活性化事業を促進させ、地方創生に貢献します。

事例

関ケ原古戦場の魅力を発信する地域プロモーション(映画「関ヶ原」)

作品の舞台でもある岐阜県の関ケ原古戦場の魅力を発信するため、映画会社と連動しながら、コンテンツを最大限活用したプロモーション事業を展開。地元関ケ原町での映画試写会をはじめ、首都圏や全国各地の書店におけるブックフェア、さらに全国の上映館でのシネアドによるPRなど、各地において「関ケ原」をPRする映画タイアップイベントや各種プロモーションを行うことで、映像コンテンツを通じた地域の盛り上げに貢献いたしました。

「関ケ原」をPRする映画タイアップイベントや各種プロモーション

コンテンツビジネス開発

自社の持つネットワークとPRプロモーションの知見を生かし、アニメ・キャラクター・音楽・ゲームをはじめとした、独自コンテンツの新規開発にも取り組み、日本の文化発展への貢献を目指します。

お問い合わせ