企業ビジョンや事業戦略ゴールに沿う
戦略的なミーティングをトータル支援
SMMとは、企業のミーティングやイベントに関し、戦略策定・実施プロセス・サプライヤーデータ等を全体統括管理することで、企業全体のビジョン達成や事業課題解決に貢献するコンサルティングビジネス。
JTBコミュニケーションデザインは、お客様独自のSMMプログラム構築のお手伝いをすることで、ミーティングの品質向上や品質の可視化、経費コントロール、リスク軽減、参加者満足度向上に貢献します。
SMMとは、企業のミーティングやイベントに関し、戦略策定・実施プロセス・サプライヤーデータ等を全体統括管理することで、企業全体のビジョン達成や事業課題解決に貢献するコンサルティングビジネス。
JTBコミュニケーションデザインは、お客様独自のSMMプログラム構築のお手伝いをすることで、ミーティングの品質向上や品質の可視化、経費コントロール、リスク軽減、参加者満足度向上に貢献します。
JTBグループが提供する「戦略的ミーティング管理プログラム(SMM=Strategic Meetings Management)を採用することで、様々な課題を解決します。
企業全体でのミーティング活動にかかるコストの適正化。
財務的なリスクや規約違反などのリスクの回避。
法令違反や反社会的な活動などにつながるリスクの回避。
ミーティング・イベントの全量把握及び活動の見える化を実現。
ミーティング・イベント活動の品質の平準化・一定品質の確保。ブランド一貫性の実現。
費用対効果の向上及びビジネス目的への貢献。
JTBコミュニケーションデザインは、貴社のSMMプログラム導入にあたり、スペシャリストが最適なプログラムを共に作り上げます。
プログラムの中核となるのは、貴社の設定した指針や、目標とする業績に沿って作成された基本戦略です。JTBコミュニケーションデザインは、お客様と共に戦略プログラムを構築させていただきます。
SMMにとって重要な課題は、企業全体のミーティング数値を知ることです。過去の実績と経験に基づき、最適な洞察力の下、適切なKPIデータを抽出していきます。
エキスパートによるデータ分析により、コスト適正化の可能性を見つけ、データを活用することで、ビジネスに新たな価値を提供します。
貴社がミーティングにおいて利用しているサプライヤーの数をご存知ですか。サプライヤーの管理、モニターはできていますか?サプライヤーとの交渉は適切に、効果的に行われていますか?
JTBコミュニケーションデザインにはサプライヤーの管理・統合・交渉戦略における多くの知見があり、サプライヤーマネジメントの最適化に貢献します。
SMMは投資のための時間、エネルギー、人材リソースを必要とします。
JTBコミュニケーションデザインではそのための重要な機会を発見し、その実現を支援します。課題解決に向けた正しい戦略を立案・実行するために役立つソリューションをSMMのスペシャリストが選択し、お客様に寄り添ったご提案をさせていただきます。
CWT M&Eが、導入実績のある顧客(53社)へ行ったアンケートでは、下記の結果となっております。
ISO27001認証
認証番号:IS 697257
初回認証登録日:2018年9月22日
最新更新日:2020年4月1日
登録範囲:東京オフィス・大阪オフィス
適用範囲:SMM 事業の推進並びに製薬業界を中心としたPCO 業務
2018年7月2日付 適用宣言書 第1版