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リアルコミュニケーションとデジタルの融合で
お客様の課題解決を統合的にデザイン

お客様の課題やご要望、ターゲット市場の状況に合わせて、デジタルとリアルを融合させた総合的なプロモーションを提供します。
事業戦略の検討から、プロモーション企画、メディア・PR等施策選定、クリエイティブ(制作)、運用まで一貫してお応えします。

企業・ブランドプロモーション

生活者のメディア接触、商品購買プロセスが大きく変化し、万能薬となるメディアがなくなった近年。マスメディアから交通広告、WEB広告など多岐にわたる各種メディア、セールスプロモーション、そして戦略的 PR(広報)に至るまで、多様なコミュニケーション手段と、長年培った高いクリエイティブノウハウを活かして、お客様の課題にあわせた最適なコミュニケーションプランを提案・実行します。

事例

株式会社JTB
「JTBダイナミックパッケージMySTYLE」
ローンチプロモーション

ネーミング開発から広告展開まで、ローンチにおける一連の業務を担当。事前調査をもとに、KPIの設定やターゲットに合わせた全体プロモーション戦略を策定。
ローンチに合わせ全国の空港メディア、WEB広告、TVCM等での広告展開と、商品の特性を生かし、毎日プレゼント賞品が変わるSNSキャンペーンを実施し、認知拡大を図りました。

株式会社JTB「JTBダイナミックパッケージMySTYLE」ローンチプロモーション

日本蒸留酒酒造組合様
需要拡大・各種プロモーション

「焼酎甲類」の名称と、そのおいしさ及び品質特性(純粋性、多様性、健康性)を消費者に訴求し、需要の維持・拡大を図るために、TVCMやWEBサイト制作・SNS広告・キャンペーン等の年間プロモーションを企画・実施。 クリエイティブは昨今の家飲み需要を見据え、レモンサワーや緑茶割りなどに適しているという商品特性を表現。 広瀬香美氏を起用し、「広瀬"甲"美の歌ってみた動画」というコンセプトのCMを制作、反響を呼びました。

日本蒸留酒酒造組合様 需要拡大・各種プロモーション

施設プロモーション

商業施設やホテル・観光施設それぞれの特性や、地域の特性、集客したいターゲットなどから広告施策や販売促進などのプロモーションを展開します。
新規開業や集客促進施策、企画イベントの実施運営など幅広く対応しています。

事例

東急不動産株式会社様
shibuya-san(シブヤサン)

渋谷駅前、渋谷フクラス観光支援施設兼交流スペース「shibuya-san」開業プロデュース及び施設運営業務(2019年12月オープン)。
渋谷の多様な文化を世界へ発信する革新的な施設を幅広く的確に発信するプロモーションを、施設運営業務とともに対応させていただきました。

東急不動産株式会社様shibuya-san(シブヤサン)

JR西日本SC開発株式会社様
ポップアップイベント「妄想ショップ」他
イベント・コンテンツプロデュース

JR大阪駅直結の大型商業施設・ルクア大阪では、日常の小さな悩みを集めてその解決策を探る期間限定「妄想ショップ」が人気企画となり、これからの商業施設のビジネスモデルとして注目されています。JCDでは「心が求める旅先案内所」「ひといき保健室」の2つのコンテンツをプロデュースしました。

ルクア大阪「妄想ショップ」

加賀屋グループ様
年間販促・各種プロモーション

石川県・和倉温泉にて110年以上の歴史ある老舗旅館「加賀屋」グループ様。TV・新聞・雑誌・交通広告やインバウンド等複数メディアを活用した各種プロモーションを実施。
メディアバイイングや、クリエイティブまで一貫してお手伝いしています。

加賀屋グループ様年間販促・各種プロモーション

自社メディア・イベント

JCDが得意とする「ツーリズム」、「スポーツ」分野において独自に開発したメディア、イベント。お客様のターゲットへダイレクトに、リアルに訴求することで、商品への理解、ブランド向上に寄与します。

女子旅プレス

月間1.65億PV、月間UU2,400万人を誇る日本最大級の女性向けWEBメディア「モデルプレス」との共同運営メディア。"女子旅"テーマに毎日自社制作の記事を配信中。観光局様、自治体様とのタイアップ事例も豊富です。
公式サイト:https://travel.mdpr.jp

女子旅プレス

箱根ランフェス

箱根ランフェスは、早朝の芦ノ湖スカイラインを走る富士ビューランや、お子様からグループまで幅広く楽しめるスポーツコンテンツなど、従来のマラソン大会とは異なる、複合型のランニングイベントです。
JCDは箱根ランフェスの実行委員のメンバーとして企画・運営に携わっております。

※2020年度はGPSトレーニングアプリ「TATTA(タッタ)」を活用したバーチャルイベントとして実施しました。今後の開催可否については、感染拡大状況と社会情勢を踏まえ検討中です。

公式サイト:https://hakone-runfes.com

箱根ランフェス

よくあるご質問

どれくらいの予算を考えればいいですか?
想定する売上の5%前後が、使用する宣伝・プロモーション費の目安と一般的に言われますが、ターゲットやエリアの広さによって異なります。
予算の大小に関わらず、効果・効率的なプロモーションをご提案いたしますので、ご相談ください。
どの地域の対応が可能ですか?
すべてのエリアで可能です。全国の主要拠点に営業所がありますので、お気軽にお問い合わせください。

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