試験運営にもっとも重要なことは、「事前準備」といっても過言ではありません。当社は前身であるICSコンベンションデザインの時代から約20年にわたり、あらゆる試験現場での実績を積み上げてまいりました。その経験から、試験で起こり得るさまざまな状況を想定し、徹底的な事前準備を行います。もちろん準備だけでは補いきれない不測の事態に対しても当社のノウハウを生かした現場力で安定した運営を実現します。お客様から高い評価をいただいている準備力・運営力こそ最大の強みです。
日本全国にあるJTBのネットワークから、お客様に合った会場をご提案します。
JTBのノウハウで教育したスタッフを全国の開催地で手配します。
ポスターをはじめとした広告物の制作もお任せください。
事務局の立ち上げから運営、時間を消費する電話対応まで一括対応可能です。
机・椅子・PC・トランシーバーなど、試験運営に関わるすべての備品をご用意します。
受験者管理や運営の進行など、業務効率化の為のシステムで対応いたします。
集計や採点業務、結果通知といった試験終了後のサポートも対応いたします。
試験運営にもっとも重要なことは、「事前準備」といっても過言ではありません。当社は前身であるICSコンベンションデザインの時代から約20年にわたり、あらゆる試験現場での実績を積み上げてまいりました。その経験から、試験で起こり得るさまざまな状況を想定し、徹底的な事前準備を行います。もちろん準備だけでは補いきれない不測の事態に対しても当社のノウハウを生かした現場力で安定した運営を実現します。お客様から高い評価をいただいている準備力・運営力こそ最大の強みです。
当社に登録しているスタッフ数は首都圏で約2,000名、JTBグループ各社で約7,000名。試験経験豊富なスタッフを手配、マネジメントし運営の円滑化を図ります。すべてのスタッフに対して事前に説明会を実施し、当日を想定したレクチャーを行うことでスタッフの理解を深めます。試験当日はもちろん、スタッフの労務管理も当社にお任せください。
立地、使用計画、予算等、試験会場の選定基準は主催者や試験内容によってさまざまです。数多くの会場での運営実績を持つ当社は、主催者・受験者それぞれのニーズを考慮した最適な会場をご提案することが可能です。煩雑な会場の手配や下見調査等、すべてお任せください。
願書受付、試験の問い合わせなど、受験者への対応は年間を通して尽きることはありません。もっとも時間を要する受験者対応は、殺到する対応に追われ、本来の業務に支障が出る場合も少なくありません。当社にお任せいただければ、各種問い合わせ対応、採点業務、合否通知送付など、多岐にわたる受験者対応を、主催者の皆様と同じ目線に立ち、ご安心いただける品質で実現します。