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【2019.8.28】インナーコミュニケーションから考える、意識調査を活用した社内施策の在り方セミナー

セミナー情報

2019.08.28

インナーコミュニケーションから考える、意識調査を活用した社内施策の在り方セミナー
その社内施策、刺さってますか?

一生懸命やったのに、
社員のみんなに刺さってない。響いていない。

社内コミュニケーション活性のために施策を打っても、
なぜか、会社の一方通行・・・

マーケット変化の激しい時代に、社員と同じ方向を向き成長をするために、
様々な社内施策を打ち出しているのに、こんな風に感じることはないでしょうか。

企業にとって社員は大切なステークホルダー、
社内施策は、社員との大切なコミュニケーションです。

B2Cの広告プロモーションから、
展示会や商談会、記者会見といったB2Bビジネスコミュニケーションまで。
法人企業のあらゆるコミュニケーションをサポートするJTBコミュニケーションデザインが考える
インナーコミュニケーションの在り方と、従業員意識調査の有効な活用方法について、
紹介。組織変革支援システム「WILL CANVAS」についても紹介致します。

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開催概要

・日 時:2019年8月28日(水) 16:00~17:30(15:45開場)
・場 所:JTBコミュニケーションデザイン 東京オフィス セミナールーム
・受講料:無料
・定 員:20名様
   ※企業の人事総務、経営企画、広報等のご担当者様を対象としています。
   ※当社と同業の方、個人の方のご参加はご遠慮頂いております。

セミナープログラム

1.コミュニケーションを基軸に考える、社内施策の立て方とWILL CANVASの紹介

官公庁担当として12年海外観光プロモーション業務に従事し、その後人事業務を経験した当社社員が語る、「コミュニケーション」の視点からみた社内施策の立て方とは。組織変革支援システム「WILL CANVAS」もご紹介いたします。

2.意識調査を活用した組織変革事例の紹介

意識調査をうまく活用できてない、取り組みにつながらない、取り組んでも変わらない・・・
そんなお悩みをお持ちではないでしょうか。そこには共通した原因があります。
モチベーションと組織変革の専門家が、自ら組織が動き出す自律的変革を促す「コツ」をモチベーション理論や実例を交えながらお伝えします。

1)「意識調査」を無駄に終わらせてしまう3つの落とし穴とその対策
2)「意識調査」から読み解く企業課題と変革事例
3)「意識調査」に基づく具体的な取り組みへの動機づけ方法

 

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本件に関するお問い合わせ先
JTBコミュニケーションデザイン HRソリューション事業部 HRコンサルティング局
TEL:03-5657-0619