最新調査DATA
最新調査DATA
  • HOME
  • COLUMN
  • #01 爆買いの秘密はひもとけるのか?!
         
COLUMN

#01

爆買いの秘密はひもとけるのか?!

インバウンド事業推進室 滝川貴志

皆様はじめまして。インバウンド事業推進室(IP2)滝川です。
これから、このページでは定期的に全国にあるインバウンドニュースを編集員それぞれが自身の切り口で斬っていきます。
勝手に斬っていますので参考になる所だけをつまんで頂ければと思っています。

それでは第1回目はこんなニュースを斬ります。

日経トレンディのこんな記事。
温水洗浄便座は中国人が爆買いして話題を呼んだが、便座を買えば、当然快適なカバーも必要になる。 試しに厚さ2.5cmの『マシュマロ便座クッション』を2014年10月から扱ったところ、約半年で1万2000個以上が売れた。

今のインバウンドを牽引する言葉「爆買い」。弊社にも多数の問い合わせが来ています。
「どうしたら爆買い出来る?」「弊社も爆買いにのりたい」

実はいろいろニュースで取り上げられていますがまだこの「爆買い」の秘密は紐解けていないのが現状です。
口コミ?どこかの王様が使ったらしい。女優がスキャンダル写真で撮られたのが日本のカバンだった。
こんな感じです。

弊社では世界に立地するグループとも連携しどこかにこの答えがあるかもしれないと日々研究中です。
もし分かったら大々的に発表しますので気長にお待ちください。

こんな巷にあふれるインバウンドニュースを斬ってみたり、弊社外国人社員が物申してみたり、 留学生が日本で感じることを記載してみたり、 世界で働く弊社社員が日本を見てみたり一緒に働く協力会社からコメントをもらってみたり、いろいろな切り口で
この「JTBインバウンダーズ」は運営していきますのでお時間ある時に覗いてみてください。

  • 招き猫

    招き猫©JTA/ ©JNTO

PROFILE

  • プロフィール画像
    • 滝川貴志
    • インバウンド事業推進室 
      プロデューサー 
      2006年入社。 
      官庁、企業のインバウンドプロモーションを主たる領域として 
      国内外でプロジェクトを多数手掛ける。
ページトップへ戻るボタン